忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AC6:各キャラへの偏見

アーマードコア6――略してAC6。
最高ですよ。みんなやろう。やってくれ。やれ。

各キャラ濃すぎてルート足らねえ。3エンディングじゃあ少ない。
もはやハイスピード恋愛アクションなのよ、AC6は。本当に。
殺意の発露=盛大な愛の告白だからもはや(?)

とりあえず個別ルートと企業ルートが欲しいので、フロム頼む。
あとCOMボイスくれ。戦友とミシガン総長と一緒に戦場出たい。

◆◇◆

各キャラへの、料理と私生活偏見。

【ウォルター】
ご主人、たぶん猟犬たちのためにいろいろ献立を考えてくれる。
特別派手ではないけど、家庭料理で、あったかい味に違いない。絶対美味しい(確信)

【エア】
変異波形だから、料理の概念ない。
変な知識が偏って、すっぱい甘い苦い辛い全部ぶち込んだダークマターを出してくる。
生のコーラル決めて、脳みそパチパチ幸せ。

【ラスティ】
たぶん戦友の家の冷蔵庫には、アンチョビとか生ハムとかオシャレなやつが常備されてるぞ。
絶対パスタ作ってくれる。

「やあ戦友、良ければ君の分も何か作ろう」(CV.加瀬康之)

結構しっかり手の込んだもの作るけど、面倒なときはトマトとかリンゴ丸かじりして欲しい。
あと棚に、オシャレなボトルのワインとかウィスキーとか絶対ある。
お前……何させてもイケメンなの……何なの……。

【イグアス】
とりあえず野菜炒めは焼肉のたれ。じゃっかん半ナマ。

【スネイル】
栄養補給の概念。カロリーメイトとかウィダーインゼリーとかしょっちゅう食べてる。
料理できないわけじゃないが、あまりにも凝ってる。始めると完成まで5時間かかる。

【ペイター】
激辛料理とスイーツ大好きそう。性格同様に、味の幅までデカすぎる。

【ホーキンス】
「僕は食べるの専門なんだ」とのほほん笑いながら、手早く人数分のサンドイッチ作ってくれる。簡単だけど、味はしっかり美味しい。
ラピュタパン作ってくれそう。
ヴェスパー隊の良心はダテじゃない。

【ミシガン総長】
アメリカ式のバーベキューを派手にやってくれる。
超でっかい塊肉をポケットマネーで買って、豪快に焼いて振る舞ってくれるに違いない。

「腹が減った?! しっかり食え!! 役立たずども!!!!(クソデカ音量)」

言うことやることきついけど、ベイラムの聖人。
ミシガン総長の鼓膜を破壊するASMRが欲しいこの頃。

【C4-621(主人公)】
みんないっぱい食べさせてくれようとするけど、胃腸が繊細だから液体しか飲めない。
いつも手にはジュースのパック。(ウォルター購入)
味覚も失ってそうだから、苦いも辛いも甘いも美味しいも全て取り戻した後、みんなの料理でいっぱい泣いて欲しい。

◆◇◆

話が変わりますが、ラスティ役の加瀬康之氏によるアーマードコア6実況動画が、最近の私の生きる糧。
唐突に投げ込まれる生アフレコとファンサに、限界化
どれだけの621諸氏を沼に落とせば気が済むんだ、この戦友は。

みんな、youtubeで観てくれ……ラスティが、ラスティと共演してくれてるんだ……。
配信最後のファンサで、みんなもれなく死ぬぞ……。
PR
たいへんお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。
全然顔は見せていませんでしたが、何かあったわけではなく、ゲームに現を抜かしていました(笑)

……で、タイトルのとおりです。
アーマードコア6、やばい。
語彙力が全部吹き飛びました。とんでもねえゲームだよ。

当方、ロボットを操るゲームなんて初めてですし、正しく初見の初見。
ルビコンへ密航した時は何度もヘリに叩き落され、何時間もチュートリアルから抜け出せずコントローラー握り締めて絶望していました。

「え……このヘリ……本当に落ちるの……?」

某ゲーム会社のヘリは“空飛ぶ棺桶”と呼ばれるくらいすぐ落ちるのに、フロム製にもなると疑わしい。まじで全然落ちねえ。
辛うじてそれを突破するも、出てくるミッションのまあ鬼畜なこと。「フロムはバカたれか」と幾度となく歯ぎしりしました。というか最初から最後までまともなミッションなんてひとつもなかった。いろんな意味でずっと歯ぎしり。
これだからフロムは……!! 好きィ!!

そんなロボゲーだけど……気付けばハマりにハマり、爆速で3週クリア。
全エンディングを迎え、余韻にひたるこの頃です。

このゲームは……すごい……。キャラクターがみんなすごい……。
やばいぞ……みんな、やってくれ……ルビコンの最前線で会おう。

以下、折りたたみでとんでもない長文のキャラクター語り。
ネタバレ気にしない方とお時間ある方だけどうぞ。

続きはこちら

パッケージを飾った褪せ人。
彼の顛末に胸がつまるので、覚え書きも兼ねて書きなぐってみます。
以下、ネタバレですので気にしない方のみどうぞ。

続きはこちら

総プレイ時間【150時間】を突破しました。
未だラスボスには辿り着いておりません(白目)

そんな当方ですが、これだけ長くやっても絶対に好ましくなれない、むしろ汚物の如く避けて通りたい、そんなモブ敵が揃ってきます。
たぶんきっとプレイしている褪せ人様たちなら、この想いに共感していただけること間違いなし。

ちなみに私は賢者ゴーリーのように毒、腐敗、出血に心を奪われてしまったため「技量神秘」の手数戦士をやっています。
(エレオノーラの双薙刀が輝けるアプデ、本当ありがとう!)
モーニングスターは手放し、蛮族から無事に脱却するも、何だか相変わらず物騒なナリしてます。でも蛮族より暗殺者の方がかっこいいか。



*出来る事なら全力で、パッチの如く逃げ出したいモブ敵たち*

●5位:カイデンの傭兵

最初の地、リムグレイヴの各地を歩いているモフモフマントの傭兵。
「かっこいい!」からの「おわああああ(絶叫)」となった記憶は、今後も決して消えない。
今もさっぱり倒し方が分からず、雪原に到達した中堅褪せ人のはずなのにこいつと戦うたびに満身創痍。

●4位:騎士

ストームヴィル城や赤獅子城などにいる、全身ガッチガチの甲冑騎士諸侯。
カイデンの傭兵以上に倒し方がまっっったく分からない。
こんだけ斬りかかってんのによろめかないって、お前らの体幹どうなってんだよ!
よろめけよ、頼むからァ!

●3位:野犬

1匹なら問題ない。でも2匹になるとピリッと緊張、3匹になると絶望し、4匹になると避けられぬ死。
こいつらはやばい。やたら出血させてくる野犬が来た日には大パニック。
フロムにおいて、群れは最強の敵軍。数の暴力に褪せ人が勝てるはずなかろう。

●2位:キモ過ぎるカエル

正式名称は「バジリスク」でしょうか。ダクソ経験者はこやつの名と姿にはトラウマがあるそうです。
初対面の私も、もれなくそうなりました。
ぎょろぎょろのでっかい目玉はもちろんいただけないけど、それよりもあのバタバタダッシュが怖すぎる。やめてやめてやめてこっち来んな!!(半泣き)
王都ローデイルの下にある「忌み捨ての地下」での遭遇も、最高に怖いシチュエーション。
真っ暗な配管の中にひしめくあいつらは、ダメだ。

●1位:タコとカニとザリガニ(海産物)

間違いなく第1位。絶対に揺るがない。揃えるな危険。
未経験者にはよく分からないかもしれませんが、エルデンリングに出て来る海産物はクソほど強くて意味不明。
見かけたら是が非でも避けて通る。絶対に戦わない。トレントを爆走させてはるか先まで逃げます。
閉所に出てきたら生きて帰れないし、大きいカニが複数いても生き残れない。
ザリガニが現れた日には間違いなくルーン喪失。拾いになんて行けるか。

初見時はタコの倒し方が分からず、外郭の硬さに驚いている間に触手にしばき倒されていた。
以来、タコは可能な限り避けていく。

湖のリエーニエで、ザリガニの群れを見かけた時は「もう終わりだ……」と絶望しきった。

モンハンのカニたちは好きなんだ……フロムのカニたちは許せないんだ……神様、これは私のわがままでしょうか。
そして今日もタコにしばき倒され、カニに潰され、ザリガニに消し飛ばされる。



キモ過ぎると評判の「アリ」は大丈夫だったけど、海産物たちはだめ。勝てる気がしない。
うまい倒し方あったら、先輩褪せ人様、是非にも教えて下さい。


【追伸】
「星砕きの英雄ラダーン」と戦えるラダーン祭りで、召喚するも速攻帰還するパッチには思わずふきだしました。
パッチ、お前は本当に……ww
覚え書きと考察。
イベント関連がっつりネタバレですので、ご注意を。

ブライヴ様とヴァレーに何か大切なものを奪われてしまい、完全にスルーだったディアロス氏。
彼の生き様とその結末を見届けてきたので、覚え書きも兼ねて書いてみる。

続きはこちら

総プレイ時間「70時間」を突破しながら、未だラスボスには行っていない褪せ人です。

え、終わらなくない? 寄り道が多すぎて、ラスボスのとこに行ける気しないんだが?

これだけエルデの地を旅していますと、たくさんのNPCと出会います。
個人的に刺さりまくったNPCたちを、そっと語りたい。
なお偏見に満ちているので、皆さんは曇りなき眼で出逢っていただきたいと思います。

フロムは、ひとの性癖と世界観を捻じ曲げる事が本当にうまい……


続きはこちら

当方の褪せ人ライフを、思い思いに記録。
NPCとか、ちょっとした考察とか。
ふんだんにネタバレだらけですので、ご注意ください。

続きはこちら

フロム民、みんな大歓喜。
かくいう当方もやっております。クリア出来る気がまっっったくいたしません。

折りたたみで、新米褪せ人の溢れる想いを投げ入れてます。
めちゃくちゃ長いです。興味がある方はどうぞ。
なお、ネタバレも含まれているのでご容赦下さいませ。

続きはこちら

エルデンリング:買うしかねえ

買うしかねえ(使命感)

是が非でもPS5を手に入れなければならない理由が出来た。
駄目だったらPS4の方の買う。何が何でも買わなければ……!!

エルデンリング……こんなん買うしかねえよ……。
ありがとうフロム、ありがとう新PV……。

◆◇◆

「我らすべてのため」って、どういう意味……?
新PV、ダクソやデモンズ、ブラボの世界観が全て混じってる気がするの。
ヤーナムと大聖堂によく似たフィールド、あったよね? ね?
「我らすべて」とは、まさか……。
もしそうだったら、私はいよいよ発狂する。

◆◇◆

海外のフロムファンなアニキたちの反応に、大いなる共感しか湧かない。
ある人は終始発狂し、ある人はずっと口に手を当て拝み、またある人は涙した。
やっぱりオタクは全世界共通。アニキたち、ずっと「オーマイガー」「ウェイト」しか言ってない(笑)
分かる……日本のオタクも「やばい」「無理」「待って」しか言わん。

海外にも人気なんて、日本の誇りですね。
また秀逸なフレバーテキストに出会える時が、楽しみです。

創作のネタバレしてしまっているので、読みたい方のみどうぞ。
我が家のブラボ小説の、各ルートイメージ。こういうの書きたい。


続きはこちら

プロフィール

HN:
白銀トオル
性別:
非公開
自己紹介:
【人外】という言葉に恋をする、しがない文字書き。
特に【全身まるっと人外】が大好物。
自分の読みたいものが見当たらないので、自給自足の心で創作活動。

人外の沼地で常に住民募集。うっかり新たな扉を開けてしまった方が訪れるようにと願いを込め、今日もせっせと人外ものを書く。

訪れるお客様や同じ趣味を持つ同志様のおかげで創作活動は成り立ってます。いつもありがとうございます。

 

ブログ内検索