忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンの世界について

カムラの里が楽しすぎるので、改めてここらでモンハン世界のおさらい。
私の考察や考えもじゃっかん入っていますのであしからず。
とりとめなのない内容ですが、誰かの創作に役立ちますように。


PR

続きはこちら

amazon 新生活セール

期待していた【リアルフォース PFU Limited Edition】が対象外だったわ……残念。
してるにはしてるけども、私が狙っていたのは【テンキーレス日本語配列】なんだわ。

あ、【HHKB】シリーズの英語配列が欲しいって方は、見に行こうぜ!
今回は英語配列がセール対象。安く買える今がチャンス。

HHKBはFキーないし配列独特だしで万人受けではないけれど、一度慣れてしまうと片時も離れたくない魔性を秘めているらしい……。
キーボードの沼は深すぎるね。

PFU Limited Edition 欲しい

HHKBは色々と独特な仕様だから、絶対に合わないと知っている。
Fキーないのは困るぜ……そこ使うんだ頻繁に。

でもね……思い出したよ。
東プレとPFUがコラボして【リアルフォース PFU Limited Edition】というのが出ている事を。

あれ買えばリアルフォースとHHKBの良い所を同時に味わえるって事でしょ?
すごいお得!(違)

日本語配列のアイボリーが欲しいので、早くセールして下さい。

Bloodborne:狩人の徴

狩人の脳裏に刻まれる文字――狩人の徴。
あれの正体は、漁村の入口に吊り下げられた、逆さづりの首のない遺体だと私は思っているわけですが。

あれは果たして、漁村の村人か。
それとも、漁村を蹂躙した医療教会またはビルゲンワースの者なのか。
改めて考えだすと、脳に宇宙が広がる。

どちらにも納得出来る理由があるよな。
穴だらけになった頭蓋の持ち主が、あの逆さ吊りの遺体とすれば、あれは漁村の住人であるし。
狩人=罪人の徴であれば、あれは呪われた人間であって欲しいし。

どちらにも良さがあるから悩ましい……。
フロム連盟の狩人達は、どう思うのかな。

◆◇◆

ついでに漁村辺りの時系列も、どうなっているのか。
個人的には、学長ウィレームが関わっていると滾るんだけど……。
(だってあいつ神様の墓暴きしたとんでもねえ奴だし)
近頃は、医療教会設立後の事なのかなあとも思う。少なくとも、ローレンス、ゲールマンは深く関わっている事間違いなし。

迷うね! これこそ考察の可能性よ。
やがて舌の根が渇くまで語り明かさなくては。


◆◇◆


何度でも言うけども、Bloodborneは最高だよ!
あの世界観を、多くの人に見てもらいたい。本当に。

そしてNPCがみんな最高過ぎて、推しが決まらない。
ブラボのキャラ、みんな箱推しするしかねえ。
さあ貴公ら、ようやく見えるぞ。
なるにぃさんのブラボ解説動画じゃ!!

こんなの思い付くフロムは最高です。
だから我々、連盟員は、フロムを愛して止まないのだよ。

エーヴリエタースは、真のヒロイン。分かるよ、狩人は皆、彼女に恋をする。
白い肌、天使の翼、宝石のようなつぶらな瞳……まさにこれこそ官能のたいげn(発狂)

――多くは言わない。でもとりあえず端的に、これだけ伝えたい。
ブラボは最高。ヤーナムの街はいいとこだから、みんなおいで。
なるにぃさんの動画が来たぞ。貴公ら……!
今回のは、さらに細かい部分の世界観を解説しています。

そう、これだよ。
これこそヤーナム。Bloodborneの仄暗く狂気的な世界観……!

サムネやばく見えても大丈夫。それは幻想です。
次回はまとめ解説本編ラスト。
次回も楽しみ……!

ちなみに私の中の考察と、なるにぃさんの考察が違って当然。
狩人の数だけ、見える世界があるのだから。


◆◇◆


【ブラッドボーン考察】これはヤバいッ!?あまりにも醜い、この世界の魔物について

(youtube)

みんな……聞いてくれ……

当サイトに足を運んで下さる神(上位者)が、ブラボのイメソンを教えて下さったんだ……。
その方の狩人様と、恐れ多くも我が家のヒロインのイメソンを……。

すごいブラボだった……(語彙力)

【Kalafina】の【Red moon】という曲なんだけども、皆さんも……是非聞いてくれ……。
これは、もう、ブラボじゃん……ブラボだよまごう事なき……。
曲名から既に、暴かれるべき秘匿の匂いがする。

ちなみに私の中のイメソンは【uverworld】の【一億分の一の小説】です。
明るい曲調の裏側に、いつも狩人とヒロインの血塗れの慟哭がちらついてます。

みんな……イメソンは……いつでも大歓迎だぜ……

よっしゃあああああ

抱えてた案件がひとまず終わったぞ!
書くぞ! 書くったら書くぞ! 絶対に書くぞ!
気付いたら12月半ばを過ぎてしまったけど、ようやく創作出来るぜ!

今のうちに書き進めます! 色々!

人間って学習しないよね

忘れるのは良い事だけど、時と場合にもよるな。
前買って失敗した会社の机を、またも買ってしまって若干後悔する現在。
やっちまったなあ……先々代の子はとんでもない壊れ方したから「二度と買うか!!」と大激怒していたのに、すっかり忘れて買ってしまった。
(組み立てながら思い出した)

やべえ、細いスチールの脚だから、揺れがかなり気になるww
見た目はいいんだけどなあ~!

【LOWYA】というところなんだけどねww

先代の子は、しばらく物置に取っておいて……大工さんとかに手直し出来るか、聞いてみなきゃな。

いや本当、家具とか難しい……。

HHKBがセールかあ

Amazonでとんでもねえ安さだけど……BTかあ……そして英語配列かあ……。
有線接続で静音で日本語配列のが欲しいのよ私は。

あと、無接点の二大トップの片方と言っても過言でない、東プレのリアルフォースのPFUエディションがセールですよ。
ええ、英語配列です。日本語配列も対象のようですね。

英語配列が好きな方は、今がチャンスですよォォォ!!
(ダイレクトマーケティング)

有線接続で静音で日本語配列のやつ、セールしてください。
切実に。いや本当。

◆◇◆

何度でも言うけど、高級キーボードで使われている【静電無節点容量方式】のスイッチは、お近くのセブンイレブンATMで味わえるから、触りにいこうね。用が無くても。
あれを触った時に「あ……好き……」ってなったら、

おめでとう、これがあなたの運命です。

プロフィール

HN:
白銀トオル
性別:
非公開
自己紹介:
【人外】という言葉に恋をする、しがない文字書き。
特に【全身まるっと人外】が大好物。
自分の読みたいものが見当たらないので、自給自足の心で創作活動。

人外の沼地で常に住民募集。うっかり新たな扉を開けてしまった方が訪れるようにと願いを込め、今日もせっせと人外ものを書く。

訪れるお客様や同じ趣味を持つ同志様のおかげで創作活動は成り立ってます。いつもありがとうございます。

 

ブログ内検索